chamublog運営者のプロフィール

はじめまして。ちゃむです。

本名:小野寺 勇(おのでら いさむ)

「ちゃむ」は子どものときからのニックネームです。

宮城県在住。1973年生まれ。

人物像

私の人物像を紹介するために、私のウェルスダイナミクスプロファイルテストの結果をお見せします。

ウェルスダイナミクスプロファイルテストは人が生まれ持った性質を診断するテストです。

自分の強みと弱みを知ることができます。

私のプロファイルと呼んでいるタイプはアキュムレーターです。

内向的で五感が強いタイプになります。



プロファイルテストの結果から、自分の強み・弱みを分析すると以下のようになります。

【私の強み】
・物事にコツコツと取り組むこと
・人の才能を見抜く
・人を育てる
・人に自信を与える
・長期的に物事を捉え、形にしていくこと

【私の弱み】
・ゼロの状態から新しいことを生み出すこと
・マニュアル的
・大数の人がいる場でのコミュニケーション
・自己アピールをすること
・短期間の取り組みで結果を出すこと



【自分を一言で表すと】
「ガイド」
自分が主役になるのではなく、主役をフォローする役目が向いている。
ときには先頭に立って導き、ときには方向性を示してサポートする。



ウェルスダイナミクスについてこちらの記事に概要を書いていますので、ご覧ください。

経歴

大学卒業後、トラック販売の営業や清掃業の仕事など何度か転職。

社会人になってから上司の多くが私とは逆のタイプのため、罵られることや人格否定されることを度々経験。

平気で給料未払いをする社長や仕事で必要なお金を払うことを渋るのに自分のためにはどんどんお金を使う社長がいる会社で働いた経験から様々な人がいることを学ぶ。

ある意味で良い人生経験になった。



34歳のとき、当時働いていた会社を辞めてからWebデザイナーとして起業しようと思い、パソコンスクールに通って勉強を始めたが挫折。

35歳のとき、右耳の神経に聴神経腫瘍ができていることが判明。

腫瘍の摘出手術を受けて腫瘍を取り除いたが、手術で右耳の神経を切断したために聴覚を失う。

その後、椎間板ヘルニアにもなり、約一年間の無職を経験。

聴神経腫瘍と椎間板ヘルニアの経験から改めて自分で稼ぐ力を身につける必要があると実感。

起業の方向性を探りつつ、数年が経過。



職歴とは別に小・中・高校生の卓球の外部コーチを約15年経験。

子どもたちを人として成長させることで、子どもたちの親から感謝の言葉を頂くことが多かった。



2019年に自分で稼ぐ力を身につけるためにセミナーや講座に参加をしてウェルスダイナミクスコンサルタントと魔法の質問認定マスター資格を取得。

2020年に副業の講師として活動を始めたが、コロナウィルスの感染拡大のため活動を停止。

2020年の一年間を自分と向き合うことに費やす。

2021年からブログ・SNSでの情報発信を開始(~2022年も継続中)。

人生で目指す姿

「存在するだけで周囲の人たちの心を動かす人物」

当サイトについて

当サイトの目的
・学んだことのアウトプット
・情報を発信することで読んだ人たちが豊かな人生を送るためのヒントになれば最高


人は生まれ持った性質がそれぞれ違うことを知ってほしい。

過去の私のような悩みや痛みを抱えている人のお役に立てれば嬉しいです。

2021年8月20日